かつらに関するニュース

かつらの原価がUPしています→エクステやウィッグの値上げは避けられないのか・・・



2010,03,27


今回の中国訪問でビックリしたのは各かつら工場・ピン工場などすべての工場が大忙しなことです。

正月休みの影響をまだ受けているそうです。

加えて経済の活況で好調なのです。

その中で製品の値上げがあるだろうというお話をかつら工場の社長から伺いました。

中国では、経済の発展とともに従業員の給与がどんどんあがって人が集まりにくくなっています。


各工場の責任者や工場長や社長も現場に入って応援をしています。

今回の、かつらが値上げの話の原因として人件費の高騰がありますが、その他の重要な話として国の補助金のお話がありました。


今まで、かつらの髪を仕入れる際には、国から仕入れ価格の15%程度の補助金が出ていたそうです。

それが今年になって廃止になったそうなのです!


これは大きい!というか、原価で販売しても国の補助金でもうかるみたいな状況があったようです。

それが補助金が廃止になった為にウィッグやエクステの値上げをせざるをえないだろうとのこと。


そんなこともあり沢山の会社が中国よりコストの安い国への工場設立準備をしているようです。

いろんな工場が東南アジアのいろんな国と工場設立の交渉しているようです。


日本向けの製品の値上げは避けて欲しいですが・・


Auther Name かつら ウィッグのナチュラル(株)


Login