かつらに関するニュース

かつらの納期が標準より長くかかっています




2010,05,26


かつらの納期が標準より長くかかっています。

ナチュラル株式会社のトップブランド「シルキーワン」は5月より発売開始予定だったものがサロンサンプル製作が完了せず6月発売開始にずれてしまいました。

お詫びいたします。

一部は完成しているものの全サロン用が完了しておりません。

近々全数完成しますのでしばらくお待ちください。


かつら工場では、若い職人さんが、椅子にじっと座ってかつらを製作するという細かい労働集約的な作業をしています。

その中でも総手植えのかつらになるとさらに神経をとがらせて髪を1本づつ丁寧に植えるという作業になります。

最近の中国の発展に伴い今までの給与では人が集まらなくなっています。


世界のウィッグ需要の高まりも影響して、オーダーメイドかつらの納期が全般に伸びています。

その為に、ナチュラル株式会社の標準納期、部分かつら30日、全かつら45日より伸びる場合が多発してきています。


対策として、運賃が多少高くなっても運送会社を変更するとか運送部分に関しての対策を手立てるのがせいいっぱいという状況です。

今後も納期には努力をしてまいりますが、世界の工場である中国の発展の事情などがあり納期については延びています。


なにとぞご理解とご協力をお願い致します。


Auther Name かつら ウィッグのナチュラル(株)


Login