オーダーメイドウィッグかつらsilkyoneシルキーワン

Wig Natural.Co.,Ltd

ウィッグの白髪について

ウィッグの白髪について

かつらの白髪はふつうは人工毛ですが・・・

かつらの白髪は、通常はどのかつらメーカーでも人工毛を用意しています。
人毛100%のウィッグでも、わけがあって白髪については人工毛を使用します。

白髪も人によって色が違うのでナチュラル株式会社では、人工毛の白髪の色についても何色もご用意しています。白髪でも黄みの強いもの(日本人の白髪に多い)白髪でも、グレーっぽい色。白髪でも青みがあるものなどなど

白髪の色サンプル 人工毛

白髪に人工毛を使用する理由ですが・・・

ウィッグの人毛は月日が経過すると退色します。最初から自毛に合わせて毛染めをして使う人が多いからです。(レミーヘアまましようしているウィッグは除く)
その際に、毛染めをしますが、その際に人毛の白髪だと色が染まってしまいます。
つまり、白髪を入れた意味がなくなるのです。

しかしオール白髪のお客様の場合、どうでしょう・・・
オール白髪のまま毛染めをしないでいらっしゃる方の髪のボリュームが少なくなったら・・

実はもちろん人毛の白髪というのは存在します。
ただしとても貴重なもので大手のかつら製造会社でもあまり在庫はもっていません。

白髪は貴重で高い商品なのです。

しかし、ナチュラルでは、人毛の白髪はご用意できますのでご相談ください。
金額は通常と変わりません。ご安心ください。