オーダーメイドウィッグかつらsilkyoneシルキーワン

Wig Natural.Co.,Ltd

ウィッグの白髪について

ウィッグの白髪について

かつらの白髪は人工毛です。なぜかというと!

かつらの白髪は、通常はどのかつらメーカーでも人工毛を用意しています。
人毛100%のウィッグでも、わけがあって白髪については人工毛を使用します。

白髪も人によって色が違うのでナチュラル株式会社では、人工毛の白髪の色についても何色もご用意しています。白髪でも黄みの強いもの(日本人の白髪に多い)白髪でも、グレーっぽい色。白髪でも青みがあるものなどなど

白髪の色サンプル 人工毛

白髪に人工毛を使用する理由ですが・・・

ウィッグの人毛は月日が経過すると退色します。最初から自毛に合わせて毛染めをして使う人が多いからです。(レミーヘアまましようしているウィッグは除く)
その際に、毛染めをしますが、その際に人毛の白髪だと色が染まってしまいます。
つまり、白髪を入れた意味がなくなるのです。

以下の写真のモデルさんのウィッグは、毛量が50%そのうち白髪40%黒髪60%入れたオーダーメイド男性用ウィッグです。

シルクネットに一本植えの軽くてつけ心地のいいウィッグです。モデルさんは撮影当時60歳です。年齢に合わせて、白髪多めにしましたが、シルバーグレーのかっこいいイケオジに仕上がっています。

額に生え際を見せる仕様のネットを入れています。オールバックもできます。

 

 

サロン来店予約

サロンは完全予約制になっております。お返事は平日9時から18時で行います。お急ぎの場合は、お電話をおかけください。フリーダイヤル 0120-66-1167 サロン来店予約はこちらから